世界で話題のニュースまとめ

セカイノワダイ(´-`).。oO(
http://sekainowadai.jp/

最新記事

話題の最新記事

【芸能】だいすけおにいさん 謝罪…「あたしおかあさんだから」の歌詞が炎上 ★2

2018/02/11 13:01|CM:0
1 :名無しさん@世界平和 2018/02/08(木) 23:25:23.66 CAP_USER9.net
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180208-00000118-dal-ent
デイリースポーツ

 元「おかあさんといっしょ」の歌のおにいさんでタレントの横山だいすけが8日、公式ブログを更新し、hulu配信の番組「だい!だい!だいすけお兄さん!!」で歌った「あたしおかあさんだから」の歌詞が炎上している問題について、謝罪している。

 同曲は絵本作家の「のぶみ」氏が作詞した育児中の母親への応援歌だが、歌詞で描かれる母親像について賛否両論が起き、ネットで炎上してのぶみ氏が謝罪する事態に。

 横山は「みなさん、この度はご心配をおかけしてすみません。(中略)hulu だい!だい!だいすけお兄さん!!のスタッフのみなさんも子供たちや親御さんに喜んでもらえるよう頑張ってくださっています。しかし今回、理由はどうあっても結果的に応援してくれているみなさんを傷つけてしまったり辛い思いをさせてしまいました」と謝罪。

 「僕自身これからも子どもたち、親御さん、そしてみんなに歌を通じて、活動を通じてたくさんの楽しさや元気を届けられるよう、今回の歌の一件を真摯に受け止め頑張っていきたいと思います」と、今回の騒動を糧にすることを誓っている。

■ 前スレ (★1が立った日 2018/02/08(木) 19:06:25.14 ID:CAP_USER9)
【芸能】だいすけおにいさん 謝罪…「あたしおかあさんだから」の歌詞が炎上
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1518084385/

by びんたん次スレ一発作成



6 :名無しさん@世界平和 2018/02/08(木) 23:28:12.13 PCFxOZUk0.net
なるほど
今回の歌は迷惑な歌だったということか
12 :名無しさん@世界平和 2018/02/08(木) 23:33:01.38 lzrq4Moc0.net
たぶん歌詞受け取ったときにナンジャコレって思ったんだろうけど、何にも言えなかったろうね。
13 :名無しさん@世界平和 2018/02/08(木) 23:33:20.87 7LDOzOx30.net
謝る必要はないと思うけどモンスタークレーマー対策に謝罪しておくのは賢いのかもな
嫌な世の中だな
29 :名無しさん@世界平和 2018/02/08(木) 23:43:06.14 Pc9Laa9Z0.net
なんでだいすけお兄さんが謝罪しなければならないのか
色んな意見があっても良いとは思うけれど、なんでもかんでも文句つけすぎじゃないの?
31 :名無しさん@世界平和 2018/02/08(木) 23:46:50.71 SOrI/9Qn0.net
自分の冠番組でやったから謝罪したんだろうけど
だいすけおにいさんには同情するしそういう人も多いんじゃない?
35 :名無しさん@世界平和 2018/02/08(木) 23:50:04.99 A0mbHAws0.net
結局は幸せな歌だよな
45 :名無しさん@世界平和 2018/02/08(木) 23:58:57.08 w8IDIpxr0.net
なんつーか、女の知能の低さが如実に表れてる事案だわ
57 :名無しさん@世界平和 2018/02/09(金) 00:06:56.97 EQAD4RZ60.net
謝ったら勝ちと思ったのかもしれんが、今回は負けでしょ。
68 :名無しさん@世界平和 2018/02/09(金) 00:15:42.43 e2Cbuz/K0.net
気にくわない人がいるのは分かるけど炎上させて謝罪にまで追い込むなんて頭おかしい
ガチで気持ち悪い
87 :名無しさん@世界平和 2018/02/09(金) 00:28:21.29 tv772Y780.net
これから子供用の歌とか絵本とか作るのにものすごい気使いそうだな
94 :名無しさん@世界平和 2018/02/09(金) 00:29:54.97 ybpYUn9t0.net
下手糞な作詞の被害者だな
119 :名無しさん@世界平和 2018/02/09(金) 00:41:37.68 ZLxEGn60.net
自分がクレーマーじゃないとクレーマーはここまで客観的になれるんだな
148 :名無しさん@世界平和 2018/02/09(金) 00:50:20.58 e2Cbuz/K0.net
この詩で子供が負い目を感じるとかガチで言ってるのかよw
バカが考えすぎるとロクなことにならないな
211 :名無しさん@世界平和 2018/02/09(金) 01:05:21.95 BDMGGM9e0.net
これだから女クレーマーは
227 :名無しさん@世界平和 2018/02/09(金) 01:08:50.02 57S9wBRF0.net
あたしおかあさんだから、が気持ち悪い
ここの部分を「あなた(子供)が大切だから」とかにしたら
かなり薄れる
280 :名無しさん@世界平和 2018/02/09(金) 01:22:07.77 ZUtctox+0.net
多分垂れ流すんじゃなくて、こういう目的意図での注釈があれば良かったのかもね。
もう、ファンタジーです!とか言えるならそれはそれで。
287 :名無しさん@世界平和 2018/02/09(金) 01:23:07.70 waR4ehjh0.net
子供を持てばこの気持ちはわかると思うがな
叩いてるやつは遊んでるやつかこなしか未婚だろ
298 :名無しさん@世界平和 2018/02/09(金) 01:25:32.05 vOiZIFWQ0.net
>>287
子供を持つ人たちが「こんなの子どもに聴かせたくない、お母さんはこんなに辛いんだなんて思わせたくない」と怒ってるわけでな
295 :名無しさん@世界平和 2018/02/09(金) 01:25:19.97 ov7lYAtg0.net
オンエア日ののぶみ氏


のぶみ氏のしゅざいふうけい
324 :名無しさん@世界平和 2018/02/09(金) 01:30:43.69 KsHTZ7l2O.net
>>295
これ言い訳出来んガチクズやん
318 :名無しさん@世界平和 2018/02/09(金) 01:29:16.57 FTI5o7Kx0.net
ちょっと思想が違うからってそこまで怒らなくてもいいだろ
351 :名無しさん@世界平和 2018/02/09(金) 01:39:06.58 SKA5theb0.net
子育てなんてしないに限るな。出産を避ける
本能が女には備わってるらしいよ
391 :名無しさん@世界平和 2018/02/09(金) 01:51:37.85 ESQBphgW0.net
謝罪とか誰が求めてるの?
いちいちクレーム扱いされると批判も自由にできないわ
437 :名無しさん@世界平和 2018/02/09(金) 02:03:50.74 TBnU/TB50.net
謝罪は必要ない
多様な意見があるのはいいが異なる意見を認めないというのは誤り
497 :名無しさん@世界平和 2018/02/09(金) 02:53:20.69 2LHNNvqj0.net
別にこういう歌があっても良いし大人が聞く分には構わない
ただ子供に聞かせるための歌っていうのがおかしい
514 :名無しさん@世界平和 2018/02/09(金) 03:37:53.99 l6ExzwsO0.net
ヒステリーと言っておけば女より優位に立てると思ってるクソ男が多すぎる
516 :名無しさん@世界平和 2018/02/09(金) 04:10:45.33 y2qX8vcK0.net
言うほどおかしな歌詞でもないと思うんだけどな
566 :名無しさん@世界平和 2018/02/09(金) 07:46:48.10 WPtf9i4S0.net
なんでこの曲にピンポイントで噛み付いてんのかわかんねー
他にもメジャーどころでいっぱいあんだろーに
599 :名無しさん@世界平和 2018/02/09(金) 08:42:07.52 PENDd/io0.net
>>1
だいすけおにいさんが謝る必要は100%ない
全部のぶみが悪い
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スポンサードリンク

検索フォーム

人気記事

 |   | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. セカイノワダイ(´-`).。oO(
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.